10/23金沢マラソン2016!【ちょっとよるまっし】スポットの様子です(*^^*)/

かなざわマラソン
応援者おもてなしスポット
スタート地点から一番近いスポット
寺町エリア長久寺さんでのおもてなしが
終了しました~。

さくらっこのおもてなし内容はこちらでした(*^^*)

寺町エリア~長久寺~
◎金沢の昔遊び「旗源平」体験
◎お抹茶のふるまい(吉はしのお菓子)
◎ごま豆腐のふるまい(長久寺の精進料理)
◎焼き芋のふるまい
◎ミニ健康講座

西都エリア~ドコモ金沢西都ビル~
◎金沢の歴史話、金沢弁講座、クイズ
◎「たまひめちゃん」パフォーマンス
◎小さな音楽ライブ
◎ミニ健康講座

《どれも無料です!》

ランナーのなかには、沿道で応援しているこどもたちに近寄り、応援ありがとう~!と大きな袋からプレゼントを渡しているサンタクロースもいて、応援者である私たちがランナーに逆に応援されとても感動しました!

 

いろいろな団体の方と協力しあい
私たちも楽しい時間をすごせました。