無事『子育て支援メッセいしかわ2015』が終了いたしました。

昨日、無事
『子育て支援メッセいしかわ2015』
が終了いたしました。
すばらしい子育て支援者の方々が輪になり、このような大きなイベントが開催されること自体にすごいことだと感じます。
昨年より広い会場で、スタッフも参加されたかたも、ゆったりと気持ちよく会場をまわれたのではないでしょうか。


賑やかな午前中、そして小さいお子さんが眠くなる昼下がり、だっこしたり、重くなったベビーカーを押したり、ぐずり出すこどもを一生懸命にあやすおかあさんたち。
そんなときこどものあるべき姿に戸惑うママたちに、となりで寄り添えるようなよき支援者であるのか今一度みつめかえすメッセでした。
子育ては、かけがえのない限りのある時間です。でもそうやって頭ではわかっててもうまく行かないことも多々。そんなとき、応援してる私たちがたくさんいることを思い出してほしい、そう思えるメッセでもありましたo(^-^)o