ゆめぽけっとさんで行われた子育て出前サロンの様子(*^_^*)

粟崎の
かもめ保育園で行われている、
ゆめぽけっとさんの子育てサロンへお邪魔しました。

あいにくの雨でしたが
13組の親子連れが集まり楽しい時間をすごしました。

7月に入り、そろそろ花火大会が気になりますね。

今日の絵本ではどんな花火があがるかな?
「ぽぽんぴぽんぽん!」なんのおまじない?

みんな絵本に集中してますね。

小さいお子さんは、おもしろい音の言葉や繰り返しが大好きです。

その他シフォンスカーフを使ったわらべうたや、

パネルシアターを楽しみました。

最後は、やっぱりパラバルーンで締めくくり!

バナナの歌に合わせてふわふわ、楽しいね(^^)