今年に入ってはじめての子育てサロンさくらっこでした☆


今年に入ってはじめての子育てサロンさくらっこが玉川こども図書館でありました!


「バスにのって」が大好き、というお子さんの声でひさしぶりに「バスにのって」をしました。



今日は、天気もよく、開始頃には定員になりました。
みなさん、どんな歌がすきですか?といったフリートークでは、歌謡曲の他に、意外とくすりやさんのCMの曲など、おもしろいおはなしも聞けみなさん楽しまれていたようです。



育児中はなかなか「オトナの会話」がないので、みなさんと話できてリフレッシュできました、というお声をよくききます。


 歌うときもみなさん小さい声、なかなか声を出す機会ないですよね~おかあさんたちには、おなかから声だしてね~!、と言ってます。おもいっきり歌うとママの顔もパッと明るくなるのがスタッフもはっきりみてとれます。



寒い毎日ですが、みなさん、おこさんと親子の時間を楽しく良くすごされてるなと、スタッフもうれしく感じる本日のサロンでした(^^)