2月19日は玉川子育てサロンでした

玉川子育てサロン
↑クリックすると拡大します

まだまだ寒い日が続きますが、

今日は雪も降らずくもりとあって、

18組の親子プラスおばあちゃんが参加してくださいました。

今年は午年、 自己紹介で親子の干支を紹介していただいたら、

参加の子どもたちはほとんど「巳」年でした・・。

 

皆でダンスやリズム遊びをして体を動かし、

お母さんから「ぎゅ~」と

いっぱい抱きしめてもらい、とても嬉しそうでした。

玉川子育てサロン
↑クリックすると拡大します
玉川子育てサロン
↑クリックすると拡大します

絵本の読み聞かせは

「ぺんぎんたいそう」と「でんしゃごっこ」

 

わらべうたでは、足の指や体を使った

「ちいちゃいまめこーろころ」「だいこん1本」

 

最後に、手作りの人形を使って

「おおきなかぶ」ではなく「おおきなだいこん」を楽しみました。

玉川子育てサロン
↑クリックすると拡大します

この季節、できるだけ

室内でも体を動かせるような

活動ができたらいいな・・

と思っています~ ♪♪