第3回金沢市協働のまちづくりチャレンジ事業にお越しいただきありがとうございました(*^_^*)

昨日は
第3回金沢市協働のまちづくりチャレンジ事業
にお越しいただきありがとうございました。

午前中のプログラムは増田梨花先生による
『読み聞かせと読み合わせの違い』でした☆
なるほど~(^_-)と
目からウロコのお話しを沢山してくださいました♪(*´∇`)

午後の部、笑って元気!!
ラフタ―ヨガでは大人の方もお子さんも、
お顔の筋肉が緩んで、たくさん笑いました( *´艸`)♡
是非、おうちでも親子でラフターヨガ実践してみてくださいね~

そしてXmasオーナメント作りでは、
みなさん思い思いの作品を丁寧に作りました♡
小さなお友達も上手にできました♪

ひとりひとりちがった、

とってもかわいいクリスマスリースが仕上がりました (*´∀`人)

雪だるまやプレゼントの箱、リボンに毛糸、
まつぼっくりにどんぐり、
ラメペンで彩ったり紙粘土に絵の具をねりこみ
いろんな形にしてくっつけたり。
ボリューム満点のリースが出来上がりました ワク(*´艸`*)ワク♪
そのあとは~ ♡~
雪が舞うようなビニール遊びに大歓声 (*´∀`)ノ'
親子で笑顔いっぱいこぼれました~。

最後になんとサンタさんが登場~ ( ゚∀゚)・∵.
みんな真ん丸めだまでびっくり!

でもメリークリスマス!
と元気よくみんなあいさつできました ( *´艸`)♡

作ったリースをおうちで飾って
団らんを楽しんでいただけたらなおうれしいですね ^-^*

ご参加くださった皆様、ありがとうございました(*^_^*)

↓↓

それぞれ写真をクリックしていただくと
拡大してご覧いただくことができます♪