香林坊大和GWキッズフェスティバル 5月1日は「マリンバ+絵本?!」のイベントでした☆

GWに行われていた香林坊大和×さくらっこのコラボイベント

3日目は、「マリンバ+絵本?!」

 

「マリンバ」ってアフリカで生まれた木琴のこと・・

「リンバ」は木の棒、「マ」は多くの数を表している・・ 

そして、マリンバを演奏する撥(マレット)によって音色が違うよ・・

 

素敵な演奏あり、手遊びや絵本とのコラボありで、

子どもたちも、パパやママ、おじいちゃん、おばあちゃんも、とても興味深げに楽しんでいる様子でした!!

 

あ~楽しかった! また参加したいね~ の言葉が聞かれました♪♪

子どもたちには大和さんから風船のプレゼントがありました。

 

曲目:さんぽ、ガボット、アメリカンパトロ-ル

絵本:おおきなかぶ、999ひきのきょうだい

 

 

↓ クリックすると拡大してご覧いただけます