香林坊大和GWキッズフェスティバル 5月3日は「ベビーサインで赤ちゃんと楽しく話そ♪」でした☆

ベビーサイン講座
↑クリックすると拡大します

GWに行われた香林坊大和×さくらっこのコラボイベント、

4日目は「ベビーサインで赤ちゃんと楽しく話そ♪」でした☆

 

 ベビーサインイベント!

祝日おまけに!晴天!お出かけ日和…

沢山の方がお集まりいただけるか、とても心配でしたが

 

ママ、パパ、一緒に会場へ参加された方、

ママは用事で参加できずパパと参加された方、

開催時間が近づくにつれ、お部屋はどんどんにぎやかに

なってきました。

 

ベビーサイン講座
↑クリックすると拡大します

津田先生の優しい話し方、楽しいお話で、

イベントの時間45分間はあっという間に

終わってしまいました。

 

ベビーサインは難しくなく、

一つ一つ意味のあるサインで、とても理解しやすかったです。

 

 

ベビーサイン講座
↑クリックすると拡大します

ベビーサインが出来るようになって、子供の気持ちがわかり、大泣きの回数が減った。ベビーサインが上手になったら会話が遅くなるのでは?と心配される方もいるようですが、それは反対で、言葉の話せない時期にママやパパとのベビーサインのスキンシップで視覚、聴覚、手の運動をしているので大変よいそうです。

 

 

 

 

ベビーサイン講座
↑クリックすると拡大します

げんこつ山のたぬきさんの手遊びや、

はらぺこあおむしをベビーサインで教えていただけました☆

 

休日だったので、

パパにも参加していただいてのジェスチャーゲームなど、

子供の気持ちになってもらい、笑いあり和やかな時間を過ごしました。

ベビーサイン講座
↑クリックすると拡大します

皆さん笑顔で、さっそく

今日覚えたベビーサインを私たちに送りながら

帰って行かれました(*^_^*)

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。