3月24日まちなか子育て出前サロン(香林坊大和デパート) のレポートです♪

まちなか出前サロン大和!
↑クリックすると拡大します

今回は大型絵本「こすずめのぼうけん」の読み聞かせと
「ビックリカメラ」の工作♪を行いましたぁ~
初めて空をとんだ日、お母さんが決めた目標をはるかに超えて、こすずめは未知の世界へと飛んでいきます 冒険の始まりです!
ところが・・ 自分のお家がわからなくなてしまって・・ (聞いている子どもたちも心配そうです・・)
でも、最後はお母さんにおんぶしてもらって巣に帰れました。(子どもたちもひと安心・・!)
みんな真剣に聞いてましたよ♡

まちなか出前サロン大和!
↑クリックすると拡大します

次は「ビックリカメラ作り」に挑戦です。
牛乳パックに窓を開けたり、穴にひもを通すのはちょっと難しかったね・・
子どもよりも熱心に取り組んでいらっしゃる、お父さんの姿も見られました♪
12の3・・で、へんしーん!! 
皆さん満足げでした♪♪

次回もお楽しみ企画満載でお待ちしております。