2月20日に行われた玉川こども図書館子育てサロンさくらっこの様子です♪

玉川こども図書館子育てサロンさくらっこ
↑クリックすると拡大します
とても寒く雪の降るなか、たくさんの親子が集まってくれました!
常連の方もはじめての方もはじまるときは知らなくても、
サロンが進むとともに笑顔でうちとけて、みなさんがリラックスして参加されてる…とってもいいサロンだなぁ、と
スタッフながらいつもおもいます(*^_^*)
 
今日のさくらっこサロンは…
わらべうた「ぼうず ぼうず」や「だいこんづけ」。
 
おかあさんがこどもにたくさん触れてあげることで、たくさんの神経が通ってるこどものからだによい刺激をたくさんあたえてあげれたり、
また親子のスキンシップをはかったりできました。
 
絵本「わ」。
「わ」だけしか登場しないのに、こんなにもいろいろな「わ」が…。
 
また、「コンコンクシャン」のパネルシアターでは、
いろいろな動物にいろんな形のマスクやくしゃみ、親子でとっても楽しんでもらえました。
 
最後は大人気のパラバルーン
~ドラえもんバージョン~!!
 
いいじートークでは、
「ごはん作ってるときはこどもをどうしてますか?」
「離乳食がワンパターン」
など頑張り屋さんのおかあさんならではの質問が相次ぎました。
みなさんいろんなおかあさんたちと話しあって少しは解消できたようでした(^^)