芳斎公民館で行われた出前サロンの様子です♪

読み聞かせした絵本です
↑クリックで拡大します

11月30日の子育て出前サロンは芳斉公民館に
伺いました☆ 

小雨のふるなか、14組ものたくさんのお友達が
来て下さいましたよ(*^_^*)

 

5冊の絵本紹介では、 いろんな「ねこちゃん」が登場 
する場面にうれしそうに指さしする姿や、 
「まどみちお」さんの詩にあわせ、 
『 あたまはてんてん~♪ 』 と親子で楽しく 
触れ合う姿がみられました。

読み聞かせした絵本です
↑クリックすると拡大します

また、わらべうたによる触れ合い遊びでは、馴染みのある 

『 一本橋こちょこちょ~ ♪ 』から、
『 うまはとしとし~ ♪ 』といった 

ママたちも懐かしく、今のお子さんたちにも 
とっても喜ばれる遊びをしました。

ブラックシアターパネル
↑クリックすると拡大します

そしてクリスマスもいよいよとなり ^^ 子供たちに
大人気!のブラックパネルシアター 
「サンタが町にやってくる」が始まると、 
『わ~キレイ!』と歓声が上がり、 
最後まで目を輝かせて見ているお子さんたちでした。 

サロンにご来場の皆様、ありがとうございました(*^_^*) 


◆ 次回子育て出前サロンは、 
12月7日㈮に二塚児童館を予定しています。
どうぞ、お楽しみに♪